MENU

日向水木

DSC03400DSC03399日向水木(ひゅうがみずき)の花が咲きました。昨年の12月の茶会の時に余ったので頂いて帰り、花瓶に差していました。そのうちに、枝に小さなつぼみがたくさんつき、ついに花が咲きました。
同じ水木の花に、土佐水木(とさみずき)がありますが、色は同じ黄色ですが、枝の節々に穂状の花序を垂らし花を8個ぐらいつけ、日向みずきにくらべると花は大きいようです。
花が終わると入れ替わりに葉が茂ります。

日向みずきの木は、我が家にはないので、挿し木をしてみようと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次