MENU

アジサイ

DSC04045数年前、友達が挿し木をしてくれたアジサイが今年やっと咲きました。でも名前がわかりません。
友達に聞いてそのときは覚えていたのですが、数年もたつと山アジサイなのか、がくアジサイなのか、七段花なのか全く解りません。

しとしとと雨に濡れて咲くアジサイは美しいですね。
普通のアジサイは床の間に入れるのは、ちょっと華やか過ぎる気がするので、咲き始めがいいようですね。その点、小さい額アジサイは、入れやすいですね。縞葦や矢筈がやなどを添えて竹籠に入れると、うっとうしい梅雨も明るい気持ちになりませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次