MENU

着物の着付けDVD

先日、子供がお茶の稽古のDVDを買ってきて、いいものができたものだなと感心しながらみましたが、多分私が必要でなかったので気がつかなっかたけど、着物の着付けのDVDもあるだろうと思い調べてみました。
もちろんありました。

着付け方はそれぞれありますが、初めから、きちんと着物を着れて、帯を締められることはありませんので、着物になれることが大事だと思います。

そして着物姿でお茶の稽古をすると、洋服と違って、たもとがありますので、私は袂で茶筅を倒したり、茶杓を棗から落としたり、また建水の中に袂が入ったり、何度も失敗をしました。
着物に慣れてくると、立ち居振る舞いも綺麗になってきますので、あきらめずに着付けの練習をすることをお薦めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次