MENU

照り葉を添えました

野ボタンの花に桑の葉の照り葉を添えて

床の中釘に掛けました。

IMG_1630

桑の葉から話しが飛びますが
数年前まで我が家の庭に [まんさく] の木がありました。
いち早く春の訪れを告げる花木と言われていて
周りに花が無い時季に、[まず咲く]から
[まんさく] と呼ばれるようになったとか。
黄色になった大きな照り葉を入れていました。
黄色のような、茶色のような、赤色のような花が咲いていましたがなくなると寂しいものですね。
IMG_1650

このは、知り合いの方が入れた花です。
嵯峨菊、野ボタン、浜朴(ハマボウ)の照り葉
こんなに綺麗に紅葉するんですね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次