MENU

竹林に困った

10数年間雑木林をそのままにしていたら、

いつの間にか竹林になってしまった。
2811319F-6239-4233-BCDC-42EB37E65274

蛇が出てこないうちに切ることにした。
ウグイスが鳴きだしたので、私も真似て ホウ ホウ ケキョ
ウグイスは、こちらが鳴くとまた鳴いてくれると、私は思う。
お茶の世界では、竹を使って茶杓、茶筅、蓋置き、花入れ、柄杓
など、なくてはならない道具の材料だが。
我が家にとっては大変に困る。
切り出した竹をどう処分したら良いか?
『竹酢液』を道の駅で見かけた。
竹が沢山あるから『竹酢液』を作ればいいと思いついた。
帰って早速ネットで作りかたを調べた。
とんでも無い思いつきだった。
簡単に作れるものでは無い。
FullSizeRender

 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次