MENU

雪是豊年端

雪が降りました。寒いですね。
夕方犬の運動に行ってきましたが、非常に指先が冷たくなりました。でも犬は全く平気のようです。

雪が多く降れば、その年は豊作になるといわれていますが、昨日テレビを見ていましたら、今年、雪解け水が原因で大規模な地すべりがおきて、家が壊れたり水田に水を張れなかった被害を受けた村が放映されていました。
住民は土地を離れる事を余儀なくされ、2戸の方が残られたようです。
豊作を呼ぶはずの雪が、災害を運んでくるとは悲しいことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次