MENU

茶道の魅力

皆さんに、お茶の稽古の楽しさをお伝えしようとこのブログを書き始めました。
一方的に書き綴ってきましたが、少しは、お茶の楽しさが伝わったでしょうか。
稽古を始めて、最初は覚える事が楽しく感じますが、次第に飽きてくる事もあります。でも、一年間はお稽古を続けてみてください。
季節ごとに違う点前の稽古をしますので変化があります。
また、長年お稽古を続けていると人間関係がいやになる事もたびたびです。
でもやめないであと少し続けてみてください。

 また習いたいけど、どこの教室で習っていいか分からない方は、表千家のホームページをご覧になってください。最寄の教室を案内してくれる欄があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 茶道のお稽古を始めてまだ半年余り、その幅広く奥深い事にびっくりしているところです。
    定年過ぎてから始め覚えの悪い事が悩みですがこのHPを見つけありがたく拝見、心強く思っています。
    本当に季節の移り変わりとともにお稽古もそのつど変化していって一年たたないと一通り経験できないなという感じです。
    本当のお稽古は一年過ぎてからの様な気がしています。

コメントする

目次